忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[1]  [2
ちょっと出遅れましたが手に入れましたわーいわーい!!
さらばふぁみ通の切り抜きと睨めっこしてた日々よ…

以下感想箇条書き。
PR
DSC_0045.jpgDSC_0044.jpg

3の時と同じくえびてんより購入~
届いてたダンボール箱の大きさにびっくり。
そういえばB2のタペストリーがありましたものね…

さっそく開封してみたところ、特典が思ってたよりも豪華で!
ブックレットは新キャラの描きおろし多めかつ旧キャラもちゃんと1~3を占めてたり
(個人的に3から若シノがセレクトされてたことが嬉しいw)
タペストリーもすごい雰囲気があって素敵だし
(ところでケルさんまた出てくるんだね…そして相変わらずヒーラーボールこき使うんだね…)
極めつけはQRコード!下三列のギフトに(((*゚∀゚*)))ってなったの私だけじゃないよね!?
いやはやこれらの特典眺めてるだけでもかなりテンション上がりました。
ソフトもこれから手をつけますが楽しみィ!!!!

…とまあ今日はこのくらいでソフトはおあずけなんですがね。
いやリアルでやらなきゃならないことが積み積みでしてな…。
はよ消化して安心して本編に取り掛かりたいですわーわくわく


…というわけでサクッと買ってきてしまいましたよ。
田舎でも大きい本屋なら当日に置いてあるものなんだなあ。


最初手に取ってみた時は「薄っ!本当にこれに全部載ってるんか…?」と思うほど驚きの軽さだったけど、中身はすごい充実してるよほんと!贅沢言えば開発者…日向さんのだけでもいいからインタビューとか入ってればよかったかな…いや文句は言いませんはい。


以下カオスな感想。


アテりんの衣装テラ複雑。

てなわけで買ってしまったよースーパーアレンジバージョン。だってジャケットのメディ子が可愛かったんだもの!アレンジ衣装かわゆいなあえへへ。ピンクな長袖もお花のヘアピンもおーきなものとたはむれるさまもかわゆいよかわゆすぎる(*´Д`)

前回と比べて戦闘音楽のアレンジが多めっぽい気が。アレンジャー豪華だな!桜庭さんの『戦場 散るもかなり』聴いてると例の横画面な戦闘風景を想像してしまう。ソードマンとレンジャーいるとコンボ繋げやすいだろうな!とかエリアキュアやったらナースな天使にぶっとい注射器刺されるんだろうな!とかフォーススキル発動する時はカットインとか入るんだろうな!とか間違った方向への妄想ブーストがげふんごふん

個人的にお気に入りの曲は『迷宮Ⅴ 天ノ磐座』かな。原曲はあまり注目してなかったんだけど、このアレンジはかなり…イイ!
…単にうちのガン子のテーマ曲っぽく聞こえたからかもしれんけど(ぇ


だって執筆陣豪華だったし、何より鳥人さんたちがいると聞いては買わないわけには以下略!まああとはアンソロのネタと被ってないかの確認ね。

ところで望月先生の黒ケミが可愛くて可愛くて可愛くて以下エンドレス萌え死にそうなんですがどうすれば(訊かれても)。この人黒ケミ贔屓なのかなぁ、前買ったアンソロでもさりげに出番多かった気が。
あと魔神先生の漫画久々に読んだけどドラクエ4コマの時と比べて大分画風変わってるなあ。昔の方が好きだった…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]