忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
やっとこさ引退組がカンスト!
ってことでワニさんにお目にかかろうと30Fうろうろしてるんだけど…全然出てこないよ?もう5~6回は往復してるよ?本当にいるんだろうか、このカートリッジ。
それにしても、レベル上げしてて思ったけどブシ男とマグ姐の組み合わせは本当にけしからんと思うのだぜ…!ブシ男一人だけだったら鬼炎斬4回ぐらいですぐTP尽きるんだけど、マグ姐の転化で補充し続けてやればかなり保つのですよな。1軍の雷チェイスより燃費いいかもしんないこの組み合わせ。ああもうこのバカップルめが!(ぇ
…最初は組み合わせ自体思いつかなかったのにね。このメンツで4層ぐらいまで来てあれ?なんか転化してやる率高くね?と気づいて(遅)、5層でレベル上げしてて単純作業の中でついで妄想してたらいつの間にかこう、設定や掛け合わせがもわもわと…なんというスルメカップル。元々の設定から妄想するのもいいけど、実際のプレイから妄想して設定を作り出す、という方が自分的には基本スタイルなので楽しいです。

…ギルメンの恋愛事情がかなりカオスになってきたなあ。
今度新しい相関図作ってまとめてみたい。
PR


■ミラクルな数字だったので思わず激写。

■タイトルの通りあまりやってないというか進めてないというかー。だらだらとレベル上げ中。ふと思ったんだけど、上限上げてる最中はメディ子をバドに転職させて、金鳥と二人合わせてホーリーギフト取らせたほうが効率いい気がしてきたぞ…。
ちなみに経験値稼ぎの場は26F(昼)の奥。あそこが一番敵がまとまって出てきやすい気がするので…ある程度レベルが上がれば大嵐光+チェイスでトカゲも一掃できるしね!何故昼かというと、夜だと心なしかキノコの出が多い気がするので。雷通りにくいんだものあれ。

■夜は2軍もレベル上げ。5層で。
次のカンストまでには最強防具まで買い揃えてやりたい…ダク男とガン子のは買えた!あとはマグ姐とおさげカスメののみだー

■とりあえず今回カンストしたらワニさんぐらいは挑戦しに行きたいところ。あと図鑑の穴埋めとかとか。裏ボスは…も、もうちょい後で…(弱)

■採集部隊に入れるペットあともう一匹、虎にしよかなーと思索中。大型なのは既にいるのでちみっちゃいやつねぬこに間違われるくらいの。どっかの貴族で飼われていたっぽい気品溢れる毛並みしててね!自尊心が高くていかにも「我を愛でよ!」と言わんばかりにふんぞり返っていたりすんの。自分より10倍はあろうか体格差のワン公も完全に尻に敷いてますよ的な扱い。んでもって名前は「シャルロット」(ぁ
…………………ワン公、やっぱオスってことにしとこうかなァ。
794957818_199.jpg794957818_198.jpg

■前述のパーティ編成で無事3匹ともレアゲット!これで1軍の最強防具全員揃えられましたぜキャッホーーーーウ!!!!財布の中身?見なかったことにしt(ry

■意外だったのは初戦であれだけひぃひぃ言ってた雷竜が一番ラクだったことなんだ…いやあ、ケミの火力はやっぱ偉大だね!あとパラ太の貢献力。たまたま決まったスマイトの腕縛りが5ターンも続くなんて思わなかったのだぜ!?おかげでその間呪撃も鉄槌もミス!ミス!ガンガン攻撃できてHPの3分の1くらい削れたよ!いやあもうえらいえらすぎるパラ太!ごほうびにソド姉になでなでさせてしまったではないか!!

■反面、初戦で楽だったはずの氷竜が一番大変だったけど。それもこれもアレだ、ガン子が攻撃外しまくるのがいけない!アグネヤストラじゃなくてグングニル装備させとけばよかったかしら…あと装甲やわすぎてすぐ沈むし。竜乱錐やっぱ痛いよー。

■安定した火力を求めるのであれば、うちの場合ブシ男か黒ケミだなと実感…ブシ男はHPとVIT全振りしてるし緋緋色金シリーズ全装備してるしであまり紙って感じはしない。引退させたら氷攻撃もできるように居合も上げてみようかな…。

■あと戦ってないのはワニさんと裏ボスか…どっちもまったく勝ち目が見えないから気が進まないなー………とりあえず資金稼ぎも含めてカンストした連中一度全員引退すっか。

■2軍の引退は一度でいっかーと思ってるけど1軍はとりあえず、目安の目標ができたのでそこまで頑張って上げてみようかと。どういう動機だよwとか突っ込まれそうな気もするけど(゚ε゚)キニシナイ!
■2軍カンスト。でもボス撃退に連れまわすから引退はもうしばらく後でね。

■ドリ子にクイーンズボンテージを貢ぐ。フォース溜まり易くなってウハウハ。おかげで強力な武器防具がなかなか揃ってきましたずえ!でも買う金が(ry

■ヘカトンケイルのレアドロップゲット。壊攻撃の通りが悪くてちょっと大変だった…一応カスメ連れてったんだけどすぐ沈むから変化かけてる暇ないよ。力祓いだけで精一杯だった…。

■ドロップ目的で6層のカボチャを狩りに行く。黄色い花畑の周りでウロウロしてたら無限に湧くポイントで捕まってしまいナンテコッタイ/(^o^)\…5体ほど倒したところで力尽きましたはい。

■1軍ももうすぐカンストしそうなんでそろそろ3竜のレアドロップ狙いに行こうかな…って久々すぎて戦い方忘れてるなあ。
というわけで過去のプレイメモ見返しつつメモメモ。

赤いの:ブシ男(ダメージソースにツバメ返し、止めだけ卸し焔)
    パラ太(終始ファイアガード)
    金鳥(蛮族+猛戦+耐邪 折を見て回復アイテム)
    メディ子(終始回復)
    カスメ(力祓い+変化 HPが減ったらペイトレ)
青いの:パラ太(終始フリーズガード)
    金鳥(蛮族+猛戦+聖守? 折を見て沈着)
    ガン子(ダメージソースに跳弾、止めだけアイスショット)
    メディ子(同上)
    カスメ(同上)
黄色いの:パラ太(1ターン目だけショックガード、後はシールドスマイト)
     金鳥(蛮族+耐邪 折を見て回復アイテム)
     メディ子(同上)
     黒ケミ(ダメージソースに核熱or雷撃)
     カスメ(同上)

…これでいければいいけどなあ。メディ子の速度がちと心配…速度補正の杖装備させてるけど、アザステ無いとやっぱ不安な気が。あと装甲やわい連中多いのでそこも不安。黒ケミやカスメとかどんな攻撃受けても一発でhageそうな気がします本当に(ry
あと設定的に配列がメディケミにとってかなり気の毒なことになってる気もするけど…ご、ごめん耐えて。(ぇ

■というか、いずれにしても回復アイテムたくさん持参していかねばなあ。値段そのものも痛いけど品切れしないようにまた29Fの例の採取ポイント行ってこねば…条件厳しいけど弾ける木の葉が出る確率高い気がするので、あすこ。

■採集パーティは金レン・ワン公・双子桃鳥に定着しつつある。あともう一人加えるとしたらペットもう1匹…かな?ワン公もう一匹もいいけどクマーや虎も捨てがたい…どしよかな…。

■最近1軍とか2軍とかの境目が無くなってきたように感じる。その時々の目的に応じてパーティ入れ替えまくりながら進んでる感じ。でもⅠの時のように型にはまったパーティ編成ばかりしてるわけではないので、その辺はギルド内での交流が盛んになってきた感じがして、賑やかでいいですのう。パーティ編成するたびに、この編成ならどんな会話や絡みするだろう?と妄想…もとい想像するのも楽しいとです。とても。
必要な人材は一通り揃ってる感じがするし、何より愛着があるしこれ以上キャラは増やしたくない気分です…なんとなく。
■氷竜撃破。アイスブレスと絶対零度ばっかやってくるので割とラクチンだったような。メンバーは炎竜の時と変わらず、やっぱり雷撃大活躍。

■問題は雷竜なんだよな…なんだこいつ勝てる気がしNEEEEEEEE!!ポイントはとにかく攻撃をいかに軽減するかだと思うんだけど、聖守と耐物ミストかけても死人が出まくるっておいおい。強化かけなおすまえに呪撃やめて超やめて吸収すんなゴルァ!!
雷撃が通用しないのも痛いなあ。ダメージソースがサジ矢と核熱しかないんだけどどっちも燃費悪いよアムリタ無くなるの早ぇ!…メンバーチェンジを考えるべきかしら。カスメの力祓いと変化があればかなり優位になれるような…でもそうすっとリーダーを外さなきゃならんことに…初戦は是非ともレンジャー入りで倒したいのですよ。うむむ。

■(追記)黒ケミとカスメを入れ替えて再戦。まともな火力がいないゆえHP削るのにものっそい時間かかりましたがな、なんとか倒せた…リーダーはどうしても外せなかったんだごめん。それにしてもカスメ凄ぇ、大活躍しすぎ。いるようないないような存在感のくせして!(ぇ)
とりあえずこれで戦後の魔物の子供も援護することができましたずえ!だってあの子に餌付けしてほっこりしたのソド姉なのですぜ?リーダーに援護させて助けてあげたいに 決 ま っ て る じ ゃ な い で す か  !! (拳)…まあその場にソド姉いなかったですけどね。そこはあれだ、メディ子あたりが教えてあげるというお約束で補完補完!
しかしこの辺りのやり取りを見ていると…ひょっとして、レンジャーいなかったら弓で奴を仕留める役は長になっていたのか?だとしたら…み、見たかった!!(はいはい)

■これでようやく3竜も倒せたので…さて、二回目の引退でもいきますかね。2軍も60台に突入してるし、そろそろカンストさせてやりたいですなあ。

■今日の衝撃シーン:混乱したパラ太がソド姉を攻撃/(^o^)\
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]