主に新作が出た時に更新してます。
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サクサクに見えますが実はhage率が尋常じゃないです。
だって黒シカと桃メディが脆すぎるんだもの…!!
初見FOEなんかは一撃でHP持ってかれるので、勇敢に突撃とかちょう無理。
しかし1~3のノリであまり慎重に探索してないので
(今までは安定PTだったので突撃しても割となんとかなる…)
文字通りhageながらじわじわ進めてます。
そんな中、サブクラスが解禁になりました。
3の時とほぼ同じタイミングでしたな。
悩みに悩んだ結果、
黒シカ=ソードマン
桃メディ=ダンサー
白シカ=ミスティック
苔スナ=保留
赤ルン子=メディック
にしました。
基本的に強化・弱体のスキルがないので、そこを補う感じで。
黒シカはアタッカーなので、火力底上げのためにソードマンで。
桃メディは行動もTPも手持ち無沙汰になりがちなので暇な時色々できそうなダンサー。
白シカは弱体スキル欲しかったんでミスティック。
魅了の邪眼とか衰身の邪眼とかえろそうなスキル
やらせたかっただけとかそ、そんなk(アサシネイション
赤ルン子は、3でゾディにモンクつけてたら結構便利だったのでそれの延長。
で、苔スナは…育成方針にまだ迷ってる節があるので保留。
封じ特化なんですが、黒シカや赤ルン子に比べると火力が今ひとつなんで
それを補う意味でソードマンかモノノフかなあ…と。
モノノフ解禁までちょっと待っててね苔スナ。
あと最近前衛の脆さを補うために、
後衛の白シカにハイドクローク+デコイサイン戦法やらせてます。
単体攻撃しかしてこない相手は封殺できるので結構便利。
後半になると全体攻撃が主になってくるだろうから使えなくなるかなあ…
防御面の補強は永遠の課題となりそうです。
以下ストーリーに関するメモ。
まとめると、
ウロビト=逃げ出した人間を敵視、世界樹を信仰
イクサビト=共に戦った人間は誇り、世界樹は悪を象徴するもの
かな?
伝わり方が違うのは種族の考えの違いか、それとももっと別の要因か。
オープニングの意味ありげなプロローグからすると、
3つ目の職業がどういうポジションに回ってくるのか楽しみ。
初見FOEなんかは一撃でHP持ってかれるので、勇敢に突撃とかちょう無理。
しかし1~3のノリであまり慎重に探索してないので
(今までは安定PTだったので突撃しても割となんとかなる…)
文字通りhageながらじわじわ進めてます。
そんな中、サブクラスが解禁になりました。
3の時とほぼ同じタイミングでしたな。
悩みに悩んだ結果、
黒シカ=ソードマン
桃メディ=ダンサー
白シカ=ミスティック
苔スナ=保留
赤ルン子=メディック
にしました。
基本的に強化・弱体のスキルがないので、そこを補う感じで。
黒シカはアタッカーなので、火力底上げのためにソードマンで。
桃メディは行動もTPも手持ち無沙汰になりがちなので暇な時色々できそうなダンサー。
白シカは弱体スキル欲しかったんでミスティック。
魅了の邪眼とか衰身の邪眼とかえろそうなスキル
やらせたかっただけとかそ、そんなk(アサシネイション
赤ルン子は、3でゾディにモンクつけてたら結構便利だったのでそれの延長。
で、苔スナは…育成方針にまだ迷ってる節があるので保留。
封じ特化なんですが、黒シカや赤ルン子に比べると火力が今ひとつなんで
それを補う意味でソードマンかモノノフかなあ…と。
モノノフ解禁までちょっと待っててね苔スナ。
あと最近前衛の脆さを補うために、
後衛の白シカにハイドクローク+デコイサイン戦法やらせてます。
単体攻撃しかしてこない相手は封殺できるので結構便利。
後半になると全体攻撃が主になってくるだろうから使えなくなるかなあ…
防御面の補強は永遠の課題となりそうです。
以下ストーリーに関するメモ。
まとめると、
ウロビト=逃げ出した人間を敵視、世界樹を信仰
イクサビト=共に戦った人間は誇り、世界樹は悪を象徴するもの
かな?
伝わり方が違うのは種族の考えの違いか、それとももっと別の要因か。
オープニングの意味ありげなプロローグからすると、
3つ目の職業がどういうポジションに回ってくるのか楽しみ。
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