忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



開幕からフラヴィオのツッコミが冴え渡る!

てなわけでやってみました。
せいぜい1Fくらいかなーと軽い気持ちで始めてみたら
思ってたよりガッツリ進んでビックリ。
あのキャラとかあのキャラとかまで会えるとは思わなかった。
以下感想箇条書き。

・キタザキ先生!超失踪したんじゃなかったんですね!
・街のNPCに全員名前がついてることにカルチャーショック
・なお月森先生と助手はry
・クロガネ超イケメンわんこ
・撫でられるのは嫌らしい
・鹿に近づくと足音が聞こえることにカルチャーry
・突然挟まれるイベントスチルにカルry
・変身BGMKAKKEEEEEEEE
・変身ちょう強いけど3ターン短い…使いどころ難しそう
・初戦闘不能は安定のフラヴィオでした
・罠にハマってるFOEがちょっと可愛いと思ってしまった
・ハリネズミの一連のイベントに吹く 今後もあるのか…?
・リスキタ――(゚∀゚)――!!
・宿屋の娘もといクオナたんかわいい あざとかわいい
・料理開発結構楽しい 開発後の会話も楽しい
・フロなんとかさんめっちゃ爽やかイケメンボイス
・昔のグラと並ぶのあまり違和感なかったけどフロ…さんちょい気になる…面長…
・ギンヌンガ結局ちょっとしか進められなくて残念

その他にもマップの隠し通路の開通がわかりやすくなっていたり、
グリモアの整理が楽になっていたり(相変わらず使いこなせてないけど)、
キャラ毎のドラマが希薄だった前作に比べると、メインキャラ皆訳ありぽくて
最初から仲良しこよしじゃないのもこれからの展開が楽しみに思えたり、
前作と比べて細かいところに微調整が入っていてプレイしやすくなってる印象でした。
シリーズを重ねるごとに進化していってるんだなあ…と思いつつも、
これをナンバリングシリーズで実感したかったなあ…と思わないでもなく…
まあナンバリング厨としての愚痴は程々にしときますハイ
ともかくちゃんと世界樹してて面白かったので、製品版が楽しみです。
はやく翼人長に会いたい!!!!(気が早い)
PR
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]