主に新作が出た時に更新してます。
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・ハイランダー
前作主人公と同じくスピアインボルブ主力で相変わらず強い。
後半はディレイチャージ+クロスチャージでやっぱり強い。
回復手段に乏しいメンバーなのでハーベスト決まると超助かる。
最終的にはブラックサバスで回復手段を強化したいところだけど
ダクハンの縛りスキルとの兼ね合いで悩むところかなー…
・ダークハンター
縛り相変わらず美味しい。
パラもメディもいないやわらかPTなので
雑魚戦でも肝心なところを縛っておけるか否かが勝負でした。
フォーススキルの仕様が変わって弱体化されてはいつつも
やはり全縛りからのエクスタシーは強力…!
にしてもやっぱりダクハンは脆かった。たぶんhage率ナンバー1。
・ガンナー
ペネトレイターとダブルアクション強すぎる。雑魚でもボス戦でも大活躍。
ドラッグバレットとリザレクションも装備させてたので文字通りPTの命綱でした。
銃の攻撃力がAGI依存になったので足も早くなってるしで
旧から比べて大分強化されてるなーという印象…攻撃もあまり外さなくなってるような。
・アルケミスト
とりあえず核熱の威力に真顔。旧ではあんなに強かったのに…
一応大爆炎を★にして圧縮で放つのを主力にしてますが
ハイランやガンナーに比べるとどうしても火力的に物足りなく感じる…
ガンナーとは対照的にケミは弱体化されてるなーと感じました。
いやハイランやガンナーが強すぎるのか…?
ざっとやってみたところ、やっぱりクラシックは旧のテキストベースのようですね。
当たり前なんですがストーリーの会話劇もなく淡々と進んで、
最初はちょっと寂しくも物足りなく感じたりもしましたが
この淡々とした感じがやっぱり世界樹らしいなあとも感じたり…
あとカナーンさんがストーリーよりだいぶ柔らかい印象を受けました。
というかストーリーの彼はなんであんなに淡白なテキストに変更したのか…解せぬ。
前作主人公と同じくスピアインボルブ主力で相変わらず強い。
後半はディレイチャージ+クロスチャージでやっぱり強い。
回復手段に乏しいメンバーなのでハーベスト決まると超助かる。
最終的にはブラックサバスで回復手段を強化したいところだけど
ダクハンの縛りスキルとの兼ね合いで悩むところかなー…
・ダークハンター
縛り相変わらず美味しい。
パラもメディもいないやわらかPTなので
雑魚戦でも肝心なところを縛っておけるか否かが勝負でした。
フォーススキルの仕様が変わって弱体化されてはいつつも
やはり全縛りからのエクスタシーは強力…!
にしてもやっぱりダクハンは脆かった。たぶんhage率ナンバー1。
・ガンナー
ペネトレイターとダブルアクション強すぎる。雑魚でもボス戦でも大活躍。
ドラッグバレットとリザレクションも装備させてたので文字通りPTの命綱でした。
銃の攻撃力がAGI依存になったので足も早くなってるしで
旧から比べて大分強化されてるなーという印象…攻撃もあまり外さなくなってるような。
・アルケミスト
とりあえず核熱の威力に真顔。旧ではあんなに強かったのに…
一応大爆炎を★にして圧縮で放つのを主力にしてますが
ハイランやガンナーに比べるとどうしても火力的に物足りなく感じる…
ガンナーとは対照的にケミは弱体化されてるなーと感じました。
いやハイランやガンナーが強すぎるのか…?
ざっとやってみたところ、やっぱりクラシックは旧のテキストベースのようですね。
当たり前なんですがストーリーの会話劇もなく淡々と進んで、
最初はちょっと寂しくも物足りなく感じたりもしましたが
この淡々とした感じがやっぱり世界樹らしいなあとも感じたり…
あとカナーンさんがストーリーよりだいぶ柔らかい印象を受けました。
というかストーリーの彼はなんであんなに淡白なテキストに変更したのか…解せぬ。
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