主に新作が出た時に更新してます。
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表クリアしました。有言実行!!
第十三まで来てやっと新しい迷宮か~!と思ってたのも束の間
相変わらず今まで通りの段差マップか…と辟易してしまった…
最初は目新しさにおおっとなってたもののさすがに使い回しが過ぎるし
それにこれ実質通路がいつもの2倍分になるので地図埋めるの面倒なんですよね…
あとここに来てようやくNPC同行の選択肢出たんですけど
最初から選択できようにしてくれたらよかったのに何故ここだけ…?
とモヤモヤしつつも最新部まで到着したのでいざラスボス戦へ。
最初はなかなか状態異常が入ってくれず尻尾痛い痛い!ゾディが何受けても倒れる!
と防戦一方になってしまったので、装備を整えて再度挑戦。
今度は状態異常もスムーズに入るし50%切ってからは混乱が長続きしてくれたので
全員で総攻撃して押し切りました。レベルはだいたい92くらい。正直上げすぎた感…
EDはいつもの英雄扱いが始まったので軽やかにスキップしました(…
というかラスボス前後あたりからストーリー真面目に追う気が無くなってたんですよね
というのもラスボス前に姫様が言ったこの一言(要約)
「ブロート(弟)は兄を庇って奈落に落ち、ブロート(兄)は死んだ」
………………は?
は???????????
…私、双子が片割れだけ死ぬというシチュがとても地雷なんですけど
まさか世界樹にその地雷を踏み抜かれていくとは思ってもみませんでした…
しかもそのシーン姫様のセリフだけで済ますのかよ!見せろよ!!
つか弟生き残ったはずなのにその後出てきてなくない??
だったらなんでその余計なシナリオを雑に入れ込んだ????
地雷でもシナリオ的に納得できればいいものの
好きなキャラの顛末をすげー雑に処理されたので
ラスボスからEDまできもち微塵も盛り上がれませんでした…………
その余計な顛末さえなければ二人揃って死んだor生き残ったという
その後妄想で盛り上がれたものを…(そこ)
第十四迷宮も事前情報では好みな感じだったのに
実際見に行ったら雰囲気はともかく作りが今までの霊堂とまったく同じでズコー
戦闘BGMまで5の通常戦闘とかよくわからない選び方
もともと最近の世界樹は竜頭蛇尾な作りが目に余ってきてたんですが
これあまりにもはっきりと分かりすぎる雑さでは…
まあ開発期間の短さから嫌な予感はしてたんですけどね!
実際は予想を超えてたね!悪い意味で!
あとNPC裏ダンまでついてくるとか勘弁して…せめて選択式にして…
とまあこんな感じでやる気がめっちゃ失せてるんですが
一応レベルキャップ外すまではやろうかなあと
どうやら例の3匹はワールドマップに出現するらしいのでサクッといけるでしょう(フラグ)
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