忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

ゲートキーパー倒しました!全員生存で!!
…まあ一回は全滅したんですけど!
旧3では65ターンとかかかってたけど今回は30ターンくらいで勝てました。
むしろ昔はなんでそんなに時間かかったんだ。
大技に予兆入るから世界樹のボスとしてはだいぶやりやすい部類に入りますね。

放置してた大航海もそろそろ本格的にやるか~
って手を付け始めたら永遠に終わらない…
何これずっとやってられる…こんな中毒性高い要素だったっけ…
ミニイベントの多さといい、世界樹はこの3から一気に面白くなってきた感がありますね。
まあその代わりストーリーの後味の悪さも随一なんですけど。
3周しようかどうかはちょっと悩み中。
PR

ケトス倒したぞい
経験値の不揃いっぷりが
ナルメルに次いでボロボロだったのを物語ってますね…
今のところボスに余裕で勝てたこと無いんだけど大丈夫か?
まあこれでサブクラスも解禁になったので少しはマシになると思いたい。
というわけでサブクラスは

ビーキン/プリンセス
ファランクス/ファーマー
プリンス/保留
シノビ/モンク
ゾディアック/バリスタ

にしました。
回復がやっぱり心もとないのでプリンセスとプリンスの二枚重ねで補強。
ファラはガード以外することが無いので探索スキル運用で。
プリンスはサブショーグンにしたいのでしばらく保留。
シノビはだいぶ迷ったんですが状態異常や蘇生要員にしたくて。
ゾディは一番火力出るので命中を安定させる目的。
旧3の時とは全然違う運用にしたくてこんな感じになりましたが
うまく運用できるかな~
3層のボスが厄介だった記憶あるのでやや不安…

ちょっと間空いたけどナルメル倒したぞい
…ナルメルこんな面倒くさいボスだったっけ????
結構レベル上げしてから挑んだけど前衛しか立ってないというボロボロぶり…
やっぱりモンクいないとボス戦きちぃなあ~
目立った火力出せるのがゾディしかいないというのも辛い。
逆に普段の探索は楽なんですけどね。

大航海クエストもぼちぼち進めてますが
海水浴イベント起きるたびにワクワクしてしまいますね。
今作は一体どの組み合わせになるのだろう…
これで男同士だったりしたら目も当てられない。
いやそれはそれでおいしいけど。

世界樹リマスター、2がひと段落したので3を始めました。
ギルメンはこんな感じ。 3はギルカあるから紹介楽でいいですね。
1周したらちゃんと一人ずつ紹介したいところ。
見ての通りモンクなしのパーティーなんですが回復手段限られてるのだいぶきちい…
新2のクラシックではプリンセスだけで回復なんとかなってたんだけどなあ~
まああれはハイランダーもいたからな…
あと2の後だと抜け道が異様に多かったりああっとに予兆入ったりFOE戦で経験値入ったり
クエストやミッションでも経験値入るのめっちゃありがたさ感じてしまう。
なので2を先にやっといてよかった~と思いました。
3の後にやったら不便さにめっちゃダレるだろうな…
3竜と他クエストボス倒しました。
どのボスも共通して言えるのは 腕 封 じ 最 強 ということ…
どいつもこいつも腕封じるだけでめっちゃ楽だったんですけど~??
今までのシリーズで1軍に封じ特化キャラ入れてたことなかったんですが
こんなに楽になるとは!…ヘカトンケイル以外は。
当時もかなり苦戦したけど相当ギリギリの勝利になりましたねヘカトン。
そういえば旧2の時もレアドロ取ったらそれきり通わなくなったな…
強さもなんですけど場所的に通いにくいんですよねあそこ。


長しゅきぃ~~~~~~♡♡♡♡♡(即落ち2コマ顔)
旧2の時は1軍にレンジャーいたのでそいつがトドメさす流れになったので
15年の時を経てやっっっっっと長が助けてくれる流れ見れた。
ありがとうリマスター2…………
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]