忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


皇子後衛安定で炎竜撃破しました。レベル80で。
キルヨネンさんに続いてほぼアイテム投げしかしてなかった皇子ェ…
戦法はいつも通り状態異常入れつつの黒霧で長引かせつつの、
チャージからのシャドウバイトorスウィフトで削ってく感じで。
解魔の札も一回くらい使いました。で、大体15ターンくらい。
皇子含め全員立ってる状態で安定して倒せました。

これなら雷龍もいけるんじゃねーのー!
と思いつつ特攻してきたらこっちはgdgd…
竜の鉄槌痛い痛い!他二匹に比べて被弾率高い気がするのは気のせいかな…
結局最後は白シカしか立ってなく、トドメも毒のダメージとか締まらない結果に…
あ、レアドロは3匹まとめて綺麗さっぱり忘れたので(…)
冥竜に向けてレベル上げしつつ回収しようかなーと。
さーてここからレベル上げマラソンはじまるよー…

しかしキャップ外れてSP溜まったおかげで
白シカが方陣張れるようになったので縛りと回復おいしい。
マドラⅡ使わないで済むって素晴らしいですね!!
白シカの方陣は5人PTの時でも十分ありがたかったですが
二人旅だとその存在の恩恵が実によく沁みる。
黒シカも投刃が出来るようになったので
白シカの仕事の手間を補助できるようになってきたのでいい感じ。
ラスボスまでは本当に「白シカが補助、黒シカが突撃」スタイル固定でしたが
クリア後は「その場によって補助だったり攻撃だったり」という柔軟な戦法が取れるようになって
彼らの中にも意識の成長が出てきたりしてるのかなーとか
妄想すると二人旅また一段とおいしいですふへへ
PR


レベル上げてる最中は某お兄ちゃんに同行してもらったりもしてるんですが
回避率の差がパないwww
二人はボロボロなのにお兄ちゃんだけ無傷…とか多々あって笑う。
これがリアルラック…もといAGIとLUCの差か…いやそんなに無いはずなんだけど。



行動順は基本的に白シカ>お兄ちゃん>黒シカなんですが
時折黒シカがお兄ちゃん抜いてきたりするので
負けずじまいとしてるのかなーとかニヨニヨ妄想しつつ。

あ、三竜はあれから氷竜だけ倒しました。
他二匹に比べて攻撃がそんなに熾烈でないのと、
補助効果も使ってきたりするので隙が出やすいのが勝因だったかなと。
あと聖印の有無だけでも大分違うねーとも…
同行してたキルヨネンさんは聖印張るかマドラ投げるかしかしてませんでした。
でも助かったすっごく助かった!!
あ、ナチュラルに同行者連れてくこと前提になってますが
レベル70の時点で二人だけでは 無 理 と早々と判断したので
もう堂々と頼ることにしました。はい。
まあ氷竜のレアドロ取り忘れたんでレベル上げたら今度は二人だけで挑戦しますけども。
とりあえずクエストの段階では3人で挑むことにします。
ウィラフさんは好感度足りなかったらしく同行してくれなかったので一番最後に回すけd


猛毒の投刃で恙無く倒せるからね…
黒シカは獅子奮迅で回復するしね…
人数の分だけ余計なダメージ食わないぶん5人PTの時より順調に感じます。
でもまあ相変わらず先制スプレッドが発動しないとかなると
容赦なくhageたりもするんですけど。

三竜はあれから食材を拾った後挑戦してみましたがー…

正直勝てる気がしない

どれだけ頑張っても半分くらいまでしか削れないんですよね…
炎竜とか皇子いるしいけるかなと思ったけど甘かった。
ドラゴンビート一発で沈む皇子ェ…インペってあの重装備のくせに脆くないですk(禁句)
10ターン以上攻撃を一切受けないとかだったらいけるやもしれませんが
そんなミラクル起こるのかよっていう。
ラスボスの時のように運が傾くまで延々と挑戦し続けるしかないのかナー(遠い目)

…とりあえず引退させたり素材集めたりプーカ狩ったりして、
レベル70の時点での限界までパラメータ上げてから再挑戦してみようかと。
それでも駄目だったらその時はその時でまた考えようかと…はい…


二人でなら、大丈夫。


というわけでラスボス戦です。
長くなったので畳んでます。


二人しかいないし兵士って男しかいなさそーだしまあ姉のファンに決まってますよn(アサシネ

ところで第三迷宮で迷子の兵士教えてあげたにも関わらず
死体見つけてあー教えるの遅かった?
と思ったら何故か迷子の兵士が現れてお礼貰えたふしぎ。
誰だお前。幽霊か。

第五迷宮、いかんせん団体さんが多くてしんどい。
先制スプレッドが発動しない=hageな場面がちょくちょくあって
たった一階なのにやたら時間かかりました。
そんなこんなでやっと皇子の下に到着。
…あそこの扉は何があるか既に分かっていてもびびりますな。

開幕のカオスドライブがもろ当たっていきなりピンチ。
けどまあ何とか体制立て直して、白シカに盲目入れてもらった。
…にも関わらず二発目のカオスドライブがもろ当たってry
……これはイグニッションされてはたまらない、と思い、
チャージからのスウィフトでゲージ半分くらい削れたんで
とにかく回復よりダメージ与えて短期決戦だ!!
と思い、防御は回避による神頼みでとにかく
黒シカのスウィフトを当てることに専念。
…にしても皇子、盲目持続してるくせに攻撃よく当たるなあ。

そんな感じで8ターンで撃破。
奇跡的に二人とも立ってましたわあい。
次はいよいよラスボスですね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]