忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[1]  [2]  [3]  [4
メディ子キター!
あどけない顔でキリっとした表情してるのがこのうえなく可愛いでありますうへへ。レンジャーの説明にある赤毛の女の子って、メディ子とリンクしてるのかな…?
そしてやっぱりレンジャーのポーズがギャグにしか見えない件について。たぶん緑髪も同じポーズなんだろうけど、見たら確実に吹きそうな私がいる…!

世界樹のガンナーさん、名前どしよかまだ悩み中。候補はいたんだけど、ちょっと趣旨を変えてみようかなあと。例えば…リーダーをガンナーにするとか(ぇ
いえね、オリジナルの時点では彼の武器銃だったのですよ。1をプレイした時は銃が武器になる職業がいなくてションボリだったので同じ飛び道具繋がり=弓=レンジャーにしたのだけど、2でビンゴな職業がいてちょっと揺らいだ自分がいた。これで男ガンナーのグラが更にビンゴなのがいたら本気でやばいかもしんない!付け足して言えば姉貴ソードマンは元々は二刀流で、バドっ子はメカニックだった。…こっちがビンゴな職業はさすがに出てこなさそうだけど。
ちなみに黒ケミをペットにしてもいいと思っている。…や、嘘です。
PR
昨夜は久々に世界樹の夢を見ました(って今までにあったんかい)。舞台は5層だったはずなのですが内装が6層の如くおどろおどろしかったです。しかもレンツス戦をキングクリムゾンするという無茶かつ謎な展開!そして最下層でチェシャ猫やシロウサギとバトるという更に謎な展開!といっても歪アリのアレじゃなくて、妙に世界樹に近いビジュアルしてた!…ちょ、どんだけカオスな脳内してんだ自分w
ちなみにその夢の中で寝坊して遅刻してましたが、現実の世界でも寝坊してしまいました。駄目すぎ。

世界樹繋がりで親馬鹿話に流れますが、自分、仕事の内容柄、多種多様の人名を目にすることが多いわけなんですが、「セオ」とか「カナ」とかいう名前も時々見かけるわけで。カナはまあ割とよく見かけるので慣れましたが、セオは滅多に見ない苗字なので出てくるともうたいへんです。この前遂に仕事の最中遭遇してしまつたー!!思わず脳内が仕事モードから親馬鹿モードへ(仕事しろ。)
あーでもカナの場合、「漢字に直したらこう!」と決まってる漢字があるのですがその仮名にまで遭遇したことはないですね。…やっぱりこうは読まないだろうなぁうん。


絵ついでにキャラ紹介も書き直すことにしたはいいですが、どの程度まで書けばいいのか迷う・・・世界樹に限らず苦手ですキャラの紹介文!割と短めで「ああ、こういうキャラなのか」とスッと納得させる紹介文が理想なのですが、なまじ思い入れが強い=裏設定ありすぎるとどうしても長くなってしまう!ああもう、黒アルケの「後ろにネジはついてない」なんて文章いらんよ!でも付けたい。(ってオイ)
他所様のリンク回って紹介文書き研究の旅にも回ってきましたが、大体の人はこと細かに長く書くもんなんだな・・・まあオリキャラに思い入れ強いの当たり前だもんなあ。自分も勿論そうですが、キャラ多いのと、普段描くぶんに差し支えないからというのと、出来るだけ版権元をリスペクトしたいのが相まってその辺はなるたけ削って表記するようになって今に落ち着きつつあります。休止前は正直長すぎたと今でも思います…はい。
でも見る側からしたらどうなんだろう?情報は多いほうがいいのか・・・?うーん難すぃ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]