忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22


二人でなら、大丈夫。


というわけでラスボス戦です。
長くなったので畳んでます。
PR


二人しかいないし兵士って男しかいなさそーだしまあ姉のファンに決まってますよn(アサシネ

ところで第三迷宮で迷子の兵士教えてあげたにも関わらず
死体見つけてあー教えるの遅かった?
と思ったら何故か迷子の兵士が現れてお礼貰えたふしぎ。
誰だお前。幽霊か。

第五迷宮、いかんせん団体さんが多くてしんどい。
先制スプレッドが発動しない=hageな場面がちょくちょくあって
たった一階なのにやたら時間かかりました。
そんなこんなでやっと皇子の下に到着。
…あそこの扉は何があるか既に分かっていてもびびりますな。

開幕のカオスドライブがもろ当たっていきなりピンチ。
けどまあ何とか体制立て直して、白シカに盲目入れてもらった。
…にも関わらず二発目のカオスドライブがもろ当たってry
……これはイグニッションされてはたまらない、と思い、
チャージからのスウィフトでゲージ半分くらい削れたんで
とにかく回復よりダメージ与えて短期決戦だ!!
と思い、防御は回避による神頼みでとにかく
黒シカのスウィフトを当てることに専念。
…にしても皇子、盲目持続してるくせに攻撃よく当たるなあ。

そんな感じで8ターンで撃破。
奇跡的に二人とも立ってましたわあい。
次はいよいよラスボスですね。


雄(勝手に兄妹にすんなし)

二人旅だとツッコミ役がいなくなる姉弟です。
探索前のお供は専らおしどり野鶏か極毛ゴートです。

5層の前座探索中。
ここでレベルがカンストしたので、雑魚がちょっと辛くなってきました。
でもまあ猛毒の投刃のおかげでなんとか進められてますが。
一旦引退するかどうかはラスボスの苦戦具合で決めようかと。

余談ですが、ここの探索はダレますね…
光景が見慣れてて飽きてくるのもそうですが、
5層のあの廃墟な雰囲気が結構好きなのであそこを何階か攻略してみたかったなーと。
気が遠い話ですが、4が新で出るならせめてあともう一階くらい追加して欲しいなあ。

あともうちょいでラスボスって所なんですが、
ゆるゆると原稿期間に入ってきたのでちょっとペース落ちるかもしれません。


てなわけでワーさんは置いていきました。
怒りの黒シカはスウィフト+残滓を見事二回も叩き込んでいきました。

…やっぱりワーさんいないと直前の会話は盛り上がりに欠けますな。
というか皇子がだいぶ冷静。

そんなこんなで4層ボスに挑戦。
最初は物理モードなので、ここで盲目からのスウィフト+残滓で半分くらい削る。黒シカ偉い。
モードチェンジが厄介で、属性モードの時はひたすら辛抱…
炎モードの時にアイスブラッシュ+残滓で残り四分の一くらいまで削る。
ここからはモードがコロコロ変わるのでなかなか物理回ってこない。
来ても状態異常入るとは限らないし。
プロトハンターの類もそうですが、猛毒が入らないって地味にキツイですね。
いい加減しびれ切らして解魔の札使用。物理回ってきたので盲目からのシャドウバイトで撃破!
……と思ったらこいつ自爆モードあるんだったーーーーー(この時思い出した)
麻痺がなかなか入らず、ギリギリでダメージ届かず。
…でもまあ自爆は黒シカが避けたんでhageは免れました。白シカは被弾\(^o^)/

そんなこんなで散々な結果だけどここに来てボスは初めて初見で勝てたYO!
というわけで今回のギルカ。


にっくきアイツは5回くらいで捕獲成功しました。

ボス目前にしてクエストや秘法やら寄り道中。
この前手も足も出なかったカメレオンは2戦目で余裕で撃破しました。あれ。
…だからナイシカは運が勝利の要だと何度言えばry
大地のFOEも丸太ぐらいなら楽勝です。
…カマキリや大地最強のアイツは倒せる気しないけど。



南の聖堂の小イベントにて。
あれってルンマスじゃなくてもOKなんですね…
TECがある程度あればいいのかな?
この時点で条件満たせるナイシカがいるってこと自体が既におかしいけどw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]