忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
10.jpg

やっとまともに乗れた…気がする。
ここに上げた日付的には過ぎてるけどまあキニスンナ
6層とナイシカの組み合わせって一度描いてみたかったのです。
…案の定保護色じみてる色合いとなりました本当にry

以下メイキングと言うほどでもない制作過程のようなもの。

01.jpg

はい、これがラフ兼下描き。
青芯で適当にアタリとってから黒芯で適当に輪郭とります。
背景はあとでパースはかるとしてとりあえずイメージだけ適当に。

02.jpg

SAIで清書したものがこちら。
最近はちゃんとした絵(本の表紙とか)の場合はSAIで描くことが多いです。
あと塗りの作業を少しでも手を抜くために濃い影の部分を適当に塗りつぶしつつ。

03.jpg

肌だけ塗ったものがこちら。
基本パーツ一箇所につきレイヤー1枚でドンドコ塗っていきます。
下塗り→影1→影2→逆光→ハイライト の順。
(影2とハイライトは省略される時もある)

04.jpg

人物だけ塗り終わったものがこちら。
色は下塗り以外はだいたい適当です。

05.jpg

背景も塗るよー
ラインツールで適当にパースとって適当に線引いてから

06.jpg

適当に塗っておきます。

07.jpg

後ろの本棚に本敷き詰めます。
一冊塗ったらそれをコピペ、で適当に影つけときました。
ついでに血糊適当にとばしておきました。
…6層の血糊って新しいものなのか古いものがこびり付いてるものなのか、
ちょっと判断に苦しいところがありますよね。まあ今回は古いもののイメージで。

08.jpg

で、背景に人物を馴染ませるために人物のレイヤーだけ切り出して
こんなグラデにして描画モード:カラー30%くらいにして

09.jpg

ぺたっと貼り付けます。
はい、馴染んだよね?…馴染んだってコトにしておきます。
あと背景とかちょっと色調調整して、文字入れれば一番上の完成品となります。

お粗末さまでした。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]