忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

いや・・・最近ペンギン狩りとか対神竜とかでお世話になってるから・・・
キリカゼさんだいすきはあはあ

あれから何度か神竜に挑んでみましたが一向に勝てる気配がorz
スーパーノヴァは頭封じで防げることに気づいたんですが
うち、頭封じできるのパイ男のハンギングぐらいなんだよね・・・
姫子の大鳥招来でもいけるけどサブだから打たれ弱いし。
しかしパイ男脆いからノヴァ以外の攻撃でも一撃でhageるっていう。
護符×3を装備させればかろうじて耐えてくれるけどそれでも脆いことに変わりなく・・・
せめて神竜より早く行動してくれたらなあ。AGI高い職のはずだろお前もっと頑張れ!
あと肝心な時に頭封じ外すな!!
・・・つまり原因はレベル不足かなと。
最低でも70以上はないと駄目ってことかな・・・レベルキャップ外れてるの前提だもんね。
しばらくはFOE&ボス狩りの日々になりそうです。
PR
ファラのレベルが60越えたんで予定通り挑んできますたん
以下挑んだ時のPTと指示。
両方とも同じ編成でなんとかなった。

ファラ男:ファイア・フリーズガードorラインガード
プリ男:攻撃・予防の号令orリセットウェポン
シノ男:ダークエーテルorアイテム
モン子:精神統一してからひたすら回復
ゾディ子:ひたすらメテオ

これで割と安定して勝てた。
アイテムもアムリタ数個ぐらいしか使いませんでした。
ゾディに先見術持たせれば1軍メンツでもいけたかもだけど
その代わり燃費悪くなるかなーと…
やっぱりファランクスいたほうが防御面安定しますな。
ちなみに液も用意してて今回は忘れてなかったんですが
肝心のターンにとどめがさせず…orz
なんでそのターンに限って防御上げたりスタン攻撃が
ゾディに当たったりするかなあああもおおおおおおおお
…次がんばります(遠い目)

今回の真竜の剣は誰に貢ごうか迷い中…
今回新竜もどきもいますもんねえ
そっちにも試しに挑んでみたらあっけなくhageました
ちょっ…なにあれ8000ダメージとかどうやって勝てと\(^o^)/

以下3竜関連NPC話。
アンソロ作業に突入してきたのでちょっと進行が緩やかになりつつ・・・

聞きかじりで放置してたアナザー一家がレベル50超えてたので
休養させてスキル振って運用させてみました。
サブクラスはそれぞれ

父(覆面):ショーグン
母(シノ姉):ゾディアック
兄(シノ男):パイレーツ
妹(姫子):バリスタ

で。
表の一家と数人被ってるけど育成方向違うからね!
戦闘の流れは妹のアンブッシュと発煙弾で有利体勢にしてから
父の渦時・母の連星術・兄のミリオンスラストでフルボッコにするという
ちょうきたないやり方です^o^
母がダークエーテルも覚えてるので連発可能だしね!
妹にもゆくゆくは多元抜刀でも覚えさせて更に火力アップをはかる予定w
まあ表とは逆方向の育成にしたかったんで・・・
しかし回復や補助が完全にアイテム頼りなので探索やりにくいです。
どちらかというとボス戦向き・・・なのかな。

現在は他のキャラも含めてもくもくとレベル上げしてます。
とりあえずファラのレベルが60超えたら氷竜にでも挑戦しえみようかと。

先見術持ってるので一番楽かと思い挑戦してきますたん

というわけで1軍でなんとか撃破。
ブレスは一定のターンにやってくると分かってても忘れるもんだね…
おかげで4回くらいやり直すハメに。
おまけに30ターン目くらいでブレスじゃない行動やってきおって
態勢崩されかけた時はどうしようかと思った…
まあ向こうのHPも赤かったんでそのまま突っ切ってなんとかしました。
ダメージソースはウォリのブレイドレイヴとゾディのメテオで。
レアドロは液も一応用意してたんですが戦うのに必死で見事に忘r・・・
次回がんばります。

<ここから雷竜関係NPCトーク>

リンドブルムさんはずっと宿にいたようです。
倒したら颯爽と現れてくれるんじゃないかと夢見てましたが残念。
というか貴方!随分と姫のこと気にされてるようですが一体どういう関係ですか!
気になるから早く帰りたいとか麗しのお顔とかそれどう見ても只の主従関係と思えないんですが
あれですか!幼少から仕えてきて兄弟に近いくらいの仲だったりとかですか!
それとも幼馴染の延長線上でつかず離れずな関係とかですか!
それとも主従以恋愛未満とかで秘めたる恋心ってやつですか!
それともどっちかの片思いで位の違いを気にしてるってやつですか!!
ああその数少ない発言から私!妄想が止まりません!!
というか性別表記結局無かったんですけど結局どっちなんですか!!
あと結局貴方はモリビトなんですか翼人なんですかそれともryなんですか!!!
ああ・・・謎に謎を残したまま去ってゆく貴方がにくい・・・もとい愛しい・・・


<雷竜関係NPCトークここまで>

あとは赤竜と氷竜ですな。
先見術は取れる余裕がないのでファラを連れてくるかな・・・
しかしレベル低い上フリーズガードしか持ってないのでレベル上げしてからでないとー。

シノビ一家でラスボス倒したようわーい!

4層ボスもなんとか倒せたんでこの調子でラスボスいけるんでね?
と思い、キリカゼさんと多元抜刀うふふあははなペンギンデートを繰り返したのち
レベルも全体平均で60いってたんでちょっと挑んでみたら…やったね!
いやでもかなりギリギリ瀬戸際な戦いでした…
テリアカの買い忘れに気付いた時
回復アイテムが切れた時
一人を残して全員がhageた時
幾度となくあ、もう駄目だ…と窮地に立たされたけど
いやあ、割とどうにかなるもんだね!

戦況としては、ダメージソースはおとんの多元抜刀のみでした。
というかこれ以外まともにダメージ入らなくてな…
分身も一回できればいい方なのでそれでこつこつ削りました。
あとラスボスって縛り効くのな…1回だけっぽいけど。
それでも、力を溜めたあとの攻撃はやわいシノビにはとてもとても
脅威だったので助かった…同じく風魔陣形も助かった。
アイテムが切れた後半、防御はひたすら回避頼りでした。
なんという運ゲー。

ラスボス撃破に感動したんでその勢いのまま6層突入してみたら
なんか割とうまいこと機能してくれてるんですけど…
その勢いで最深部到達。なにこの一家怖い。もとい大好き。愛してる。

この一家に思いの他思い入れが強くて1軍に戻せない自分がいる…w
いやFOE狩りとかはさすがに無理なんでその場合は戻すけど!


以下真EDに関するネタバレにつき。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]