忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
5層まで到達しました。
ここまでやってきて…やはりなんと言うか、描き直された迷宮、いいですね。
4層の広大な広間なんか以前よりも空間を感じられて
退廃しきった空気感がなんとも言えません。
3層でも水面の中に蟹が見えてたりしてウワァーといちいちテンション上がりっぱなし。
と新しい要素にはしゃぎつつも、5層でレンツスと戦う場所から眺める外の光景は
無印と変わりなく、ちょっと懐かしい気持ちにもなってみたり。

無印でやるせない気持ちになっていたモリビト殲滅作戦も、
手放しで救いがあるわけでもなくでもささやかな救いがある辺りが丁度よい感じで。
ギルドキーパーに彼女が来たのは驚きだけですけども。
フード被った姿が某リンドヴルムさんを彷彿とさせるのは私だけですk

ブシドー・カスメが最初から解禁されてた為
3・4層でのレンツスのイベントが省かれ彼女らのキャラが薄くなってたのは残念ですが、
倒した後のセリフが改変されててそれもまた想像が膨らむ感じでよかったです。
シンセカだと彼女らは特に後ろめたさもなく潔い頼りになるいい先輩って感じですね。
無印のちょっと不穏で危うい雰囲気を漂わせる二人も好きでしたけども。

キャラ育成は転職もせず王道といった感じに育ててます。
主人公・アーサー・フレドリカが攻めつつ、ラクーナとサイモンで補助しつつ。
主人公が4の前衛ナイシカの如くよく死ぬけd
グリモアはバフデバフを固める感じでつけてますがまだビミョーに使いこなせてない感じが…
主人公やアーサーに槍・術式マスタリ上乗せしたいのはやまやまなんだけど
まあ狙い通りのグリモアとかそう出ないよねっていう。
もし5が出るとしたらサブクラス廃止でグリモアなのかなあと思うと不安が…
手堅く育成できるサブクラスの方が自分には性にあってる気がします。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]