忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209


ボイスサンプルを聞いてこれはやるしかねえな
と思ったなどと供述しておりry
※この二人は兄弟設定です

とか妄想マスタリー全開でさっそく楽しんでます体験版。
正直今回キャラメイクだけでも楽しい!
RGBバー無駄にいじってるだけで時間経過するふしぎ。

以下ネタバレ付きの感想箇条書き。
あ、もちろんアドバンスドです。

・背景がめっちゃキレーーー!!体験版でこれなら製品版どんだけ美麗なんだ!?
・あれアナザーカラー切り替えられない?と思ったら今回十字キーなのか 地味にめんどい
・色あんまりいじる気なかったけど実際やってみたら楽しくて無駄に調整しまくってしまった
・危惧通りキャラメイクだけで吸われる時間 でもたのしい
・レムスさん結局どっちなんだ
・樹海入ったら謎のナレーション入ったーーー!?
・スノゴいる めっちゃいっぱいいる スノゴがみてる中進む探索…
・過去のモンスターはこういった形でファンサービス(?)してくれるのだろうか
・雑魚の攻撃めっちゃいてえ!!
 でもそこがさすが世界樹って感じで興奮する
・ネクロ後衛のくせにhage率高すぎて笑う
 同じ後衛のウォロとハバ子はほぼ無傷なのに…庇ってる?
・糸なくても全力逃走あるからそんなに大変でもない
 けどユニオンの%によっては失敗もあるから程ほどにスリルを楽しめていい感じ
・小イベントは今回選択なし?紅一点のハバ子がダメージ受けやすくてひどい
・ギルカすれちがいイベントキター
 まだすれちがい起こってないけどそのうち体験できたらいいなあ
・ジェネッタさん次女と聞いてぽいわー、ぽい
・焼きローストとかフルーツサンドとか突然の飯テロ
 新2みたいに画像が無いだけましか…でもテキストだけでもおいしそう
・リリちゃん可愛いけどちょっと怖い レンツス枠なのかオランピア枠なのか…?
・石化が時間経過で治ったことに衝撃
・FOEは製品版出てから突撃しようと誓う(鶏

思ったより結構進められて充実した体験版でした。
所々過去作のルールを緩くしつつも締めるところは締めて、
世界樹ならではの緊張感を味わえる歯ごたえのある感じ。製品版楽しみィ!
当初キャラメイクの邪魔にならないかと危惧していたボイスも
主張しすぎることもなく、キャラメイクに華を乗せてくれる感じなので楽しく選べました。
…まあもうちょっとキャラにバリエーションは欲しかったかなとは思いますけども。特に女性陣。

職業触ってみた感は、
主力にしようと思っていたフェンウォロのチェイン連携がほどよい燃費で火力出せていい感じ。
チェインが全体にかかればいいんだけど…後々そういうスキル出てくることを願う。
リーパーは色々できて便利なんだけどすぐTP枯渇するから燃費悪い…
瘴気兵装はパッシブ任せにしたほうがいいのかな。
ネクロの死霊も色々出来そうなんだけどこっちもやっぱり燃費が悪い。
色々あれこれやらせるよりは、役割を持たせて特化させたほうがいいのかもしれない。
ハーバリストはたぶん回復一辺倒になる予定。
全体的に単体で火力出る単純な職業が無いので、色々考えてスキル取る必要がありそう。
大変そうだけど今から試行錯誤して戦略練るのが楽しみです。

とりあえずレベル上限までいったのでギルカ晒しておきます。
出力しやすくなったのはいいけど相変わらずbmpだから変換がめんどい~

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]