忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
5層クリアしました。

FOEパズルもなんですが相変わらず雑魚の編成がえげつないですね…
蟻の集団とか思わず深呼吸してしまった。
そんなわけでラスボス前までたどり着いたんで挑戦開始。

一戦目。
BGMかっこいい~コーラス入ってる…と聞き惚れていたら大技で容赦なくhage。
えっ ちょ…400とか食らったんですけどどう耐えろと…
ここに来てバフデバフにほとんど頼らなかったツケが一気に来た感。

二戦目。
今振ってるスキルだけでどうにかならないだろうか…
というわけで、魂の糧+防御で耐えてみる作戦。
結果なんとか耐えたんですが、それでも痛手すぎて次ターンで立て直せなくてhage。
状態異常&封じ対策もできないんで地味に痛い!

三戦目。
wiki先生にお世話になる。
現在の職業と二つ名を変えることなくどうにか切り抜けられないだろうか…!
と考えた結果、どうやらウォロのマジックシールドが一番軽減できるっぽい。
というわけで休養させて★まで振る。これと魂の糧を合わせれば防御なしでもいけるはず…

…ん?ちょっと待てよ?
これは…
ウォロとネクロのルナリア兄弟による…

連携行動なのでは…!?

いやチェインとかに比べると連携と呼ぶには程遠いのかもしれない
しかし!二人が同じ目的を持って同じ効果を持つスキルを!同時に使うということは!
協力行動であり連携だと言っても過言ではないはずだ!!
今までスキル的にまったく噛み合わなかった二人が!!ここに来て初めての!!連携…!!!!

絶耐ミストのほうがお手軽なんじゃとか野暮なこと言わない

結果。
40~50まで軽減することに成功!!!!
うおおおおおおおおおおおおおお
盛 り 上 が っ て ま い り ま し た

しかしHP半分切ってからのサンダーハウルが痛い痛い!!
一ターンで二人くらい沈むんですけどヤメテー
とやけくそになって投げたリパ男の石化の香が入ってよっしゃー!!
全員総出でチェイン繋いで殴ったことにより無事撃破!
とどめは最大の功労者でありリーダーでもあるウォロ男でした
なんという奇跡…!!

いやあ熱いラスボス戦でした。後のアルコンのポエムとか頭に入ってこなかった(駄目では)
バフデバフにも頼らないしタンク役もいないしで今までのシリーズ史上
最高に不安の残るパーティーでしたが最後までいけてよかったよかった!!
ただちょっとレベル上げすぎた感…
マジックシールドの存在にもっと早く気づいていればもっと低レベルでもいけたかもしれない…

それにしても今回ストーリーが限りなく薄味だった気が…
樹海で会うNPCが少なかったからかな?4やシンセカがガッツリだったから慣れすぎた?
まあその代わり、ボウケンシャーの妄想マスタリーがかなり試されてた感もあります。
私は始める前からキャラの設定を決めた上で妄想含めて楽しんでたので
今までで一番ギルドのメンツに愛着が湧いたかもしれません。小イベントも多かったし。
あとは料理の数が思ってたより少なくて残念~
4の食材や新2の料理みたいに効果がもっと色々あればよかったのに!
色々詰めの甘さは感じますが、世界樹としては相変わらず楽しかったです。
ギルメンにも愛着沸いたし、最強の武器防具揃えたり6層踏破したりも頑張る!
2周目もやりたいけどとりあえず裏ボスとご対面だけしておきたい。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]