忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
あれから突然のセーブデータの破損により
やる気を無くしていたらたいへん間が空いてしまいましたが
ようやく登録し直した2周目メンバーを引退99まで上げられたので
気を取り直してクエストボス討伐に行ったりしてました。

・ドリアード
開幕麻痺入れてからの火力ゴリ押しで数ターンで撃破。
スモークボムが炎属性だからね…まあ一番楽だろうなとは思ってました。

・ドラゴンゾンビ
状態異常入りにくいし厄介かな~と思ってましたが
割とすぐ麻痺や石化が効いたので安全に畳み掛けられました。
とどめのターンに油断してスモークボム使ってしまい誘爆しちゃったけど
メイン火力のウォロ男は竜圧で守られたので恙無く倒せました。金剛のファインプレー!

・ラミア
状態異常入りにくいしry
…割とすぐ麻痺と混乱がry
結果、味方側に一回も封じが入らない状態で撃破とかいう事態に驚き。
いつものメンバーでは天寵シャマを入れてもそれなりに苦戦するというのに!

いずれの敵においても、夫婦の死遠と天真が強すぎた…という印象。
死遠は瘴気を延々と撒き続けていれば天真は高火力のスモークボムを延々と投げていられるし、
前提条件の状態異常もスモーク+虚弱の瘴気で入りやすくなるしでシナジーが半端ない。
ルナリアの潤沢なTPでアムリタいらずだし!
二つ名決めた当初はスキル競合しないかと危惧してたけど
めっちゃ息のあったコンビになってくれてとても嬉しい~~~
アッもちろん金剛ドラもそんな二人を守るためにガードや竜圧で地味に活躍してくれてますよ!
二人の活躍と比べると地味すぎて霞むけど!(ひどい)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]