忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
ただいま第九迷宮です。

迷宮に新鮮味ないとか言いましたが3の迷宮はさすがにおおっとなりますね~
クーラスクスとかあーそうそうこういう面倒なやつだった…とトラウマも思い出しつつ…
そしてやっとサブクラス取れるようになりました!
てっきりエンリーカちゃんあたりから秘伝の書でも貰うのかと思ってたら
そんなことはなくあっさりしてて拍子抜け…
まあそれはともかくこんな感じに振り分けてみました

・ヒーロー/ハイランダー
回復がドクだけだと厳しいので自動回復スキルを多く取らせました。
戦闘終わっても回復しなくてよくなったのでいい感じ。
あとは血の暴走やブラックサバス取らせて火力上げるくらいかな~…
未だに残像の使い方がよく定まってない…

・リーパー/ミスティック
とりあえず回復歩行や地脈操作でHP回復の補填。
いや本人が闇の眷属なのでね…昼の探索のデメリットをどうにかしたくて…
弱体かけてるだけで精一杯なので陣はまだ様子見。
あと邪眼系で厨二ごっこしたかったんですけどこれ効果が瘴気スキルのと被るね!?

・ナイトシーカー/シノビ
絶対やりたかった組み合わせ。性能的にも合うスキルが多くていい感じ。
何よりメイン火力である猛毒の投刃を気楽に投げれるようになったのが良い~!
将来的には分身で更に火力や手数上げたいところだけど
ヒーローの残像と枠の取り合いになるから難しい…

・ゾディアック/メディック
後衛属性職の宿命といいますかメイン職だけで色々完結してるので
サブで補填する意味がない…というわけで保険として。
そういえば3でもゾディモンにしたし4でもルンメディにしたね…

・ドクトルマグス/プリンス
手が空いてる時のバフ役兼回復役として。
クリアランスとか持っておくだけでかなり役に立つ。
それ以外のスキルは結構重複してるので取る意味がないかな…
前衛に出すかどうかは未だ保留中。

まだ取らせたばかりなので運用きちんと出来てないけど
ヒロハイやシカシノあたりはだいぶ恩恵を感じます
あとこれを機に約一名ボイス変更を行いました


同じ前衛にさわやか系が配置されることに定評のある某リーパー

ボイス機能があるなら一度やってみたかったんですよね…声変わり設定…
物語的に特にターニングポイントが無いならサブクラス取得時にやろうかな~
と思ってたらだいぶ後になってしまった…おかげで今喋ったの誰!?状態に
まあそのうち慣れるかな…
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]