忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[67]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
1軍カンストしたんでちと休養させて振りなおしてみたり。
ついでに2軍も見直し。

…29Fがにっちもさっちもいかなくて逃避してるんじゃないやい。

・リーダー
STR・VIT・弓・先制・サジ矢・警戒斥候がそれぞれマスター済み。あとはダブショが5、アザステ1。伐採と採掘もとりあえず1。
警戒歩行はあえて取らないのだ。だってこれ取ったら1軍戦闘しなくなるもの(苦笑)やはり打たれ弱さが気になるのでHPブーストも上げておこうかな…。

・ソド姉
HP・STR・VIT・剣・トルネード・チェイスショックがマスター済み。あとはカウンターとダブルアタックが1。
残りのポイントをカウンターとダブルアタックどっちに振ろうか迷う…どっちもパッシブとしては微妙なんだよなあ。でもマスターまで上げればそれなりに便利になる気もする。あと頑丈さが尋常でないのでウォークライもとっとくといいかも。

・金鳥
STR・VIT・猛戦・聖守・耐邪・子守唄がマスター済み。あとは各序曲と沈着と採取が1。
あと取るとしたらHPくらい…?ボス戦だとたまにTP切れ起こすのでどっちがいいかなあ。子守唄は6層でかなり頻繁に使ってるのでコストダウン地味に嬉しい。

・メディ子
TP・回復・博識・フルヒーリング・エリアフルヒールがマスター済み。あとはTECが5、各回復系それぞれスキル条件に必要な分だけとリザレクションと捨て身の医療が1。
残りのポイントはリザレクションに積み込んでレジストデッド取ってみようかなと思ってる…ケミが強化系をかけてもボス戦では一撃死なので、それの予防として。リフレッシュは耐邪があるので正直いらないと思ってる。石化はテリアカで治せばいいし。

・黒ケミ
TP・TEC・雷・物理・解析・大雷光・圧殺・核熱がマスター済み。あとは雷と雷撃が5、回帰が1。
結局炎と氷は捨てて物理取った。だって6層の雑魚タフだし。弱点の雷突いても(略)だし。中途半端で振っただけでは正直主力にならないと思ったので、思い切って物理特化!おまけに核熱の威力も底上げ。おかげで強い強い。
炎と氷特化のケミもそのうちつくりたい。

・ブシ男
上段の構え中心。即死ドロップのために首討ちもとってみたんだけど、確率がイマイチなのとジエンドの方が効率いいと聞いたので捨て。とりあえずツバメ返しと鬼炎斬はマスターさせたい。あとSTRとVITも。余裕があればHPも。更に余裕があれば白刃取りとってみたいあれ超とってみたい!

・パラ太
とりあえずフルガードとシールドスマイトはマスターさせたんだけど雑魚でもボスでもスマイトやる方が多いような。他の面々紙装甲なんだから防御させた方がいいんだろうけど紙装甲すぎてあまり効果無いような気がして開き直って攻撃陣に加わってるとゆう(苦笑)そのうち3竜戦や裏ボスのために属性ガード取ったほうがいいと思うので後々もっかい休養させねば。

・ドリ子
レアドロップのためにアナコンダとジエンドを手堅くマスター。ジエンドすげー超すげー!あれだけ苦労したゴーレムが一撃とかおまwあとは各種ボンテージとエクスタシーもマスターさせれば鬼ですな。トラッピングは剣専用だと割り切るよ。

・ガン子
掃射と跳弾をマスター。文句無しに強い強い。3属性フルに使えるキャラが一人欲しかったので3色ショットも取らせつつ。命中率心配だからTECも上げねばー。

・マグ姐
回復系を一通り取らせ、巫術は鬼力化と皮硬化と転化をマスター。転化は主にブシ男やガン子とか、TP低い割にスキルの燃費が悪い子に主に。攻撃型のドクマグもつくりたいなー。

・ワン公
育て方迷走中…とりあえず守り特化にしてみようかと。庇うのって正直ちょっと煩わしくないですか。1しか取ってないのにかなり頻繁に庇いたがる気がする。レベルまだ低いんだから無理しないで!

・カスメ野郎
畏れよ、我をを手堅くマスター。今回全体に効くようになってるのがいいね!さりげにボスにも効いてて吃驚。正直カスメ(とダクハン)が1軍にいるギルドはかなりお得なんじゃないでしょーか…あとのスキルも迷うけど、とりあえず変化とペイトレ(&HP)を狙っていこうかと。

・金レン
採集各種・警戒歩行・警戒斥候・先制ブースト・危険感知あたりをマスター。完全に探索専門。あとはアザステでもとっとくと便利かな…。

・メディ姉
とりあえず攻撃特化の方針で。お遊びお遊び!

・双子桃鳥
ホーリーギフト・小夜曲・採取をマスター。あとはまあ、どれでもいいか(ぇ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]