忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
4層のボスよっわ!!
…核熱がハンパなさすぎ&3層のが強すぎだっただけとも言える。


エトリアの時と街の人たちの反応が真逆なのがかえって怖いと思うの私だけですか。ギルド長のセリフといい、どうみても嫌なフラグ立ちまくりです、本当に(ry


5層の探索はひとまず置いといて、溜まりに溜まったクエストを消化にかかるですよー。あと2軍連中ももちっとレベル上げて、せめて3層を満遍なく歩けるぐらいに強くしなくては。水仙人掌取りに行かな!


ところでギルド長って女だったのねー…………
いやそのそれもアリかなあなんて妄想してた時期もありましたがまさか正夢だったとはげふごふ。ギルド長いいよギルド長。
PR
いきなり飛んだなおい。
つーか突っ走りすぎですか俺。
いやここからはもちっとゆったりやってくですよ…たぶん。

以下、プレイ中メモより抜粋。はっきり言ってカオス。
2~4層までのネタバレを含むので要注意!…かも?
2層到着してから全然進んでませんがなー。

6Fうろうろし中。
紫のFOEは根性で避けてます。
子守唄は使わないようにしてるんじゃなくて
それを使うという発想が出てこなかったからなんだ。
頭悪いプレイヤーでゴメン金鳥。

それにしても今回は、無印の1Fでよく見かけた
小イベントが所々に盛り込まれているのがいいね!
特に固有名詞が出てきたりするのがグー。
…でも「セオの悲鳴」には違和感を覚えざるを得なんだ。

どんなんだYO!

たぶんアレだ。前方のメディ子庇ってとかそんなんだ。
悲鳴の主はメディ子なんだ。
そんでもってあんな大男捕えるようなツタだから
ぶっとくって何重にもなっててトゲもすごいに違いない。
その様に兄弟コンビあたりがむ…無理!;と尻込みしてる間に
一番小柄なメディ子が真っ先にツタを取ろうと
飛び掛ってゆくに違いない。うわー男らしーい。

…そんな感じで脳内妄想も元気です、ハイ。
…ペースについては突っ込まないように。



それにしてもフロースガル、あれは…あれ………orz

や、その、この人、前情報でグラ見た時からとある設定つけようと目論んでいたんだけども、あの流れでこの設定だとするとこれはあまりにも…あまりにも…!!

か、考えさせて…(誰に言うでもなく)


気を取り直して、育て方方針などなど。

・リーダー
アザステ目指し中。あと3ポイントぐらいで振れるかな…あとダブショとサジ矢も。大分劣化されてるような気もしますが、消費TPから考えれば妥当か。振り続ければ効果が上がることを祈ろう…。
5人中一番フォーススキルが使えないので肩身狭し。初「ああっと!」を引き抜いたのもこの人だし。ソド姉に叱られてるのが目に見えてしょうがない。親馬鹿乙。

・ソド姉
現在火力トップ。ハヤブサ駆けとったけどあんま使わないな…消費TPの割に威力弱いし。他のスキルも取ろうかどうしようか迷い中。あとチェイスも取ろう…と思ってたんだけど、今回術式強いからあんまり必要ない…?とりあえずチェイスショックだけ取って様子見ようかと。
あとフォーススキルが便利すぎる件について。威力ではケミほどじゃないんだけど、フォース溜まりやすくてガンガン使えるのがよい。発動も速いし。全体攻撃やらせたら前作に引き続き最強だよソド姉!

・金鳥
育て方迷走中…歌どれ取ろうかほんと迷う。とりあえず猛きと破邪とソナタと子守唄取ったけどあとどれ取ろう…前衛にいるのでSTRとVITに振りつつ様子見ようかと。
それにしても前作でもそうだったけど序盤のバードは本当にお荷物w最終的には無くてはならない職業になったけど…子守唄が無くなった今作でも、スルメになってくれるのか否か。1軍からは外さず見守っていこうかと。
フォーススキルはメディ子のと合わせて使うとよい感じ。良かったね!(ぇ

・メディ子
今回も回復オンリー…のはずなんだけどHPも攻撃力も高いのは何故。クリティカル出やすいのは何故。後衛なのに時々金鳥より攻撃値高くなったりするのは何故。王冠効果?…なわけないよな。前作と比べて精神的にも肉体的にもたくましく成長したのかしらーと妄想せずにはいられない。親馬鹿乙。
スキルの振り方は前作とあんま変わんないことになるかなーと。ヘヴィスト要員はまた別に作る予定なので、STRには振りませんよええ。どんなにクリティカル出そうとも!…たぶん!(ぇ

・黒ケミ
相変わらず雷特化。燃費悪いけど威力上がったなあ術式。ザコでの使い所に毎度悩む。
今後の予定としては解析とって核熱も取りたい。あと、物理も圧殺だけでいいので取りたい。いや、1軍に壊攻撃できる奴がいないので…ね。贅沢かなあどうかなあ。属性は雷だけにしか振ってないので何とかなるんじゃないかと…たぶん。
フォーススキル強力だけど溜まりづらいのが難点。発動も遅いしー。いつも大体アイテム欄一杯になったところで、帰るついでにFOE吹っ飛ばすとかそんな使い所なんですよね…。


ガンナーやドクマも登録して育てているけどもまだまだレベル低いんで先が見えず…そのうち1軍に追いつかせて入れ替えで使ってみたりしたい。でもそうしたらリーダーや金鳥の立場が危機っp…ゲフンゴフン
届いたのでやってしまいました。


いや、その。だって。ねえ。
2ページぐらいトーン貼り終えて、あー目疲れたーちょっと休憩ーとぼやいた矢先にピンポーン鳥でーす …ってそれなんてタイミング。
そもそもDSやったら目を休める意味ないけどね!(ダメ)

とりあえずB3Fくらいまで勢いで到達してしまいました が、勢い余りすぎて低レベルアタックになってしまったといいますか案の定貧乏ギルドに格下げと相成りましたのでここから鈍足になりそげですよ…どのみち今週はまとまってやれる時間ないけどね…昼休みと帰りの電車内でちょこちょこやれるかもだけど、両方合わせても1時間ないしなあ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]