忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
引退後レベル99到達しました。


各キャラのQRコードとかまた面倒なのでやらないけど、
引退前との変化とかその辺。

・黒シカ
闇討ちマスタリ取って火力を底上げができるようにしました。
状態異常は一番敷居の低い呪いの投刃で。
でもまあ、真竜の剣も鍛冶強化で底上げしてあるんで
普通に殴ってても相変わらず強いです。

・桃メディ
ガードマスタリ取って防御を底上げ。防御力も500に。
これでもう紙だなんて言わせない!
…まあ、相変わらずLUCが低いので
即死とか石化とか飛んできたら一発でhageるんですけど。

・白シカ
方陣解除の術を一通りとって攻撃にも参加できるようにしました。
けど黒シカや苔スナや赤ルン子の火力には程遠いので、気持ち程度。
相変わらず状態異常も縛りも弱体もデコイ盾も
オールマイティーにこなす便利なリーダーです。

・苔スナ
狙撃マスタリで縛りスキルの火力底上げ。
チェイスバインドが白シカの縛り方陣と相性良いです。
まあ白シカは黒シカの支援である状態異常スキルを入れるのに手一杯で
あまり発動しないんですけd
あとシルバーアローMAXにしたら南瓜が一撃で倒せるようになったわろす

・赤ルン子
引退前と同じく炎+雷+始原。ザコ殲滅用に爆炎の印術もMAXにしました。
前作のゾディもそうだったけど、取りたいスキルがありすぎて
SP何に振るか最後の最後まで悩みますなルンマス…。

レベル上げるのついでに3竜や裏ボスのドロップも集めーの…
裏ボスはカジュアルにすれば狩りやすいということに気付きました。
ノーマルでも一応倒せるんですが、何せアイテムの消費が痛いのでね…。
裏ボス武器MAXまで鍛冶できたら(全員分は無理だろうけど)またノーマルで挑みに行きたいですな。


d191bd67.jpeg

余談ですが、大翼章と流星章は彼らに装備させてます。
単純にHPTPの底上げというのもありますが、
こういう特別なアクセはやはり思い入れの強いキャラに
装備させたいという拘りが昔からありまして。
最近寝ても醒めても彼らのことばかり考えてる気がします。
スキル振りなおしの際も、元々は「お互い足りない部分を補い合える」
構成だったのを、一回り成長して今度は
「お互いを支えあえる」「いざという時は一人でも戦える」
「けど、やはり二人揃った時は本領発揮されて強い」
構成にしよう、とコンセプトを練って考えてみたりして、
考えるのは勿論のことその合間にレベル上げすら楽しくてしょうがない始末。
PCキャラでこんなに思い入れ強いのは黒ケミ&メディ子以来な気がするので、
今後もこの気持ちを大事にしていきたい二人です。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]