忍者ブログ
主に新作が出た時に更新してます。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
図鑑も両方とも100%になりました。

それにしても、再戦1回目で勝てるとは思ってもみなかった…。
本筋のラスボスと同じく、アイテム大量に買い込んで対策すれば
つつがなく勝てる程度の強さでした。
深緑の聖櫃は全部イージスの盾で防いでたので怖くないし。
正直、直前の冥闇さんのほうが苦戦したような。
裏ボスは今まで最後の乗り越えるべき壁というお楽しみにとっておく傾向だったんですが、
今回は周回入る前にさくっと倒しておこう、と思っていて正解。
…最後にとっておくにはあまりに拍子抜けした弱さでした。
弱体化無しならかなり強いのかもしれないけど、挑戦する勇気はないです。
特にメリットもないし。

それにしても、今回の裏ボスを倒した後従来の裏ボスを振り返ってみると
即死対策が特に無い頃の即死付加付きの全体攻撃とか
完全防御をすり抜けるカウンター攻撃とか
4ケタor5ケタダメージの全体or単体攻撃とか
今までの裏ボスがどれだけ鬼畜だったかがよくわかりますな…(とおいめ)

で。

裏ボスのドロップ売り払った時、一瞬「おお!」と思ったんですが
その後武器欄見てみたら一瞬で絶望に叩き落された\(^o^)/
ちょw全部欲しけりゃそのぶんだけ裏ボス倒せってかwww
鍛冶もやりたけりゃそのぶんryってかwwwwwおにちくwwwwwwwww
…………だから裏ボスあんなに弱かったんですね、と納得。
裏ボス確かにそんなに強くないけど、いかんせんタフなので
アイテムを大量に仕込まないといけないのがめんど…特にアムリタとかアムリタとか!
あまり使わなくても倒せる要領のいいやり方を模索する必要がありそうですな。
あといちいち薬液を収集しないといけないのもめんどいなー…。
…とりあえず現実逃避に周回プレイ始めるか(ってオイ

全部埋まったモンスター図鑑見てて思ったんですが、
やっぱり蟲は世界樹を創造した後に作られたものぽいですな。
予定通り世界樹を喰いつくすことはできたけど、
第2形態のあの姿は想定の範囲外で、
やはり蟲は失敗だった…と、隔離された建物に封印された。
という解釈でいいのかな?

あとふと思ったのだけど、
すべての世界樹にあの人型となる機能があるのだとしたら、
ヴィズルはその機能を発動させない番人となるために、
または蟲が目覚めた時自らの命を賭して止める覚悟で
後世まで生き延びようと決意したんだと思うと胸熱…。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレンドコード
0774-5152-7750
忍者ブログ [PR]